★団員募集中ピヨ★

【終了】佐野ウインドオーケストラ WinterLive2024演奏者募集要綱

1/22 一般演奏者募集を開始しました!

 (※2024年2月9日(金)23:59 募集終了済)


一般演奏者参加要綱

◆開催内容

屋外での吹奏楽ライブを開催するにあたり、佐野ウインドオーケストラのメンバーを軸として、
一般の演奏者を募集し、一緒に音楽を作る楽しいライブを作り上げることを目的に事前練習と演奏本番を開催します。

◆本番開催日

2024年2月18日(日) 17:00~18:00予定
※当日の拘束時間は13:00~19:00を予定しています。

◆開催場所

練習場所:エブノ泉の森ホール または 泉佐野市生涯学習センター ※同じ敷地内にあります
本番場所:りんくうタウン駅構内 「星の広場」

◆練習日程

2/3(土)18:00~22:00(エブノ泉の森ホール1F マルチスペース)
2/11(日)13:00~17:00(エブノ泉の森ホール1F マルチスペース)
2/17(土)18:00~21:00(泉佐野市生涯学習センター1F)
2/18(日)13:00~15:00(泉佐野市生涯学習センター1F)※当日リハーサル

◆運営

主催:佐野ウインドオーケストラ
指揮:佐野ウインドオーケストラ 指揮者 須藤 康正
その他運営にかかわるスタッフは佐野ウインドにて準備いたします。

◆演奏曲 (MC含めて40分程度の予定)

1.ウィーアー
2.オトナブルー
3.なごり雪
4.ホールニューワールド
5.青春の輝き
6.ケセラセラ
+1曲

楽譜はエントリーいただいた方に配布いたします。
※本番終了後は破棄のご協力をお願いします。
楽器内のパート振り分けは佐野ウインドにご一任ください。

◆参加資格

・プロアマ不問。
・中学生以上(中学生/高校生の場合は親権者の承諾を得られている方。)
・1回以上練習に参加いただける方。
・円滑なコミュニケーションと運営にご協力いただける方。
・所定の新型コロナ感染症対策(後述)の徹底にご協力いただける方。
・パーカッションを除き、楽器を持参できる方。

◆演奏の方針

・高い演奏技術は求めず、一緒に音楽を演奏を楽しめるように合奏で調整を行います。
・楽器の演奏経験は1年以上吹奏楽等の合奏経験を持つ方が目安となります。
※ソロ奏者の方で合奏経験が初めての場合は練習の進行に慣れるのに時間がかかる可能性があります。
・譜面はグレード2~3のものを集めています。
・限りある時間での合奏となりますので、譜読み/個人練習が必要になります。

◆参加費

・練習、本番共に参加費は無料です。
・謝礼、交通費などの諸経費に関する優遇措置もありません。

◆募集パート

吹奏楽に使用する楽器で募集します。一部のパートは募集していませんが、原則人数制限はありません。
・Picc ×(募集なし)
・Flute
・Oboe
・Fagotto
・BbClarinet ※EbCla./AltoCla.は一部譜面がありません
・BassClarinet
・AltoSaxophone
・TenorSaxophone
・BaritoneSaxophone
・Trunpet
・Horn
・Trombone
・Euphonium
・Tuba
・StringBass
・E.Bass ×(募集なし)
・Percussion
※楽曲により持ち替え、当日譜面読み換えの可能性あり
※Drums専任は募集しておりません。
各パート内の割り振りは佐野ウインドで割り振りさせていただきます。個別調整はメンバー間実施可能です。

◆参加応募について ※募集は終了しました

募集期間:2024年1月22日(月)20:00~2024年2月9日(金)23:59まで
エントリー:先着順(原則制限なし)
※本番飛び込み参加はできません。

【重要】練習・演奏会開催にあたっての感染症対策について

・基本的な感染症対策は個々人に委ねさせていただきます。
(弊団では責任は負えないことをご了承ください)
・練習、および本番当日体調の悪い方は、参加をご遠慮いただけますようよろしくお願いいたします。
※薬で症状を抑えての来場も厳禁tとなります。
・マスク着用は必須ではありませんが、基本的対策としてご活用ください。

◆演奏録音・録画について

・練習については毎回録音させていただき、練習に参加できていない方への共有をさせていただきます。
・本番録音/録画については佐野ウインドの公式チャンネルに投稿させていただく可能性があります。
※肖像権は自衛方式といたしますので各自で対策をお願いいたします。(グラサン/帽子など)
・各個人での録音、録画は固く禁じます。

エントリー方法

①Xでのエントリー:佐野ウインドオーケストラ公式Xをフォローして、ダイレクトメッセージで下記のフォームを送信
②Webでのエントリー:公式Webサイトのお問い合わせページから下記のフォームを送信
③直接団員へお知らせ
のいずれかで参加表明をお願いいたします。

メッセージの内容には下記の内容を含めてフォームでご回答をお願いします。
・お名前:
・年齢(学生の方は学校名/学年も):
・参加楽器:
・参加可能な練習日:2/3(土)、2/11(日)、2/17(前日)、2/18(当日)

エントリー後の流れ

※初回の連絡は2月初旬となります!あらかじめご了承ください。
LINEのオープンチャット機能を使用して連絡をさせて頂きます。
※LINEアプリ、LINEアカウントのご準備をお願いします。
※オープンチャットへの参加をもって参加確定といたします。

そのほか

・楽器/譜面台の貸し出しはパーカッションを除き、基本的にありません。
・WinterLive後当日に打ち上げを予定しております。(希望者のみ、未成年可、別途会費)
別途オープンチャット内でご案内いたします。

それではどうぞよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました